カレーちゃんブログ

Kaggleや競技プログラミングなどのこと

2023年に私のアフィリエイトで売れた本ランキング

2023年に私のAmazonのアフィリエイトで売れた本のランキングです。 どのような本を紹介したのか、確認するためにやってみましょう。

以下、7位までランキングと、紹介したブログ記事のリンクです。

第1位 PythonではじめるKaggleスタートブック

自分が書いた本で、自信を持って紹介しているので売れますね。
夏にあったセールでKindle版がとても売れました。

次の記事でもかなり売れました。

第2位 Python実践データ分析100本ノック

以前は紹介したんですが、最近はあまり紹介していないんだけれど、売れ続ける本。すごい。
100本ノック系の本は売れるのでしょうか。

第3位 機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践

良い本なので、これも安定して売れます。
LLMとかの時代になっても、こういう機械学習の知識は必須でしょう。

第4位 Kaggleで勝つデータ分析の技術

圧倒的に良い本で、ブログもいくつか書いているのでとても売れます。

第5位 アルゴリズム的思考力が身につく! プログラミングコンテストAtCoder入門

私のアフィリエイトで、競技プログラミングの本が5位に入ってくるとは思いませんでした。
次の記事を読んで買ってくれたのだと思います。この本を読んで緑色になれましたというのは説得力がありそう。

第6位 Approaching (Almost) Any Machine Learning Problem

英語版の方が翻訳版より売れるのは珍しいと思います。Kindle版が安いからでしょうか。

第7位 Kaggleのチュートリアル第6版

こちらも私が書いた本。多くの人にKindle Unlimitedで読んでもらっているのですが、購入して読んでくれる人もいました。

番外 面倒なことはChatGPTにやらせよう

私が書いた本で2024年1月の発売ですが、まだ売り上げ計上されていないので、ランキングには含めず。 来年もこのランキングをやるとしたら、1位か2位でしょうか。

過去の記事

2020年 機械学習関係書籍の売上ランキング上位7冊 - カレーちゃんブログ