カレーちゃんブログ

Kaggleや競技プログラミングなどのこと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回分析コンペLT会を実施しました

8月17日に「第3回分析コンペLT会」を実施しました kaggle-friends.connpass.com この会は、Kaggleなどのデータ分析のコンペに関連するLT(ライトニングトーク)を行う会として、企画しています。 目的としては、主に次の2点です。 分析コンペの知見の共…

Hungry Geese コンペ4位の解法

KaggleのHungry Geeseコンペで、4位でした。この記事では、その解法を書きます。 Hungry Geeseコンペ4位でした!楽しいコンペでした。対戦ありがとうございました!! pic.twitter.com/EZS9EqAAFz— カレーちゃんkaggleのチュートリアル第5版公開中 (@curryp…

Hungry Geeseコンペの概要

KaggleのHungry Geeseというシミュレーションコンペの概要を説明するための記事です。 私のsolutinは別記事で書きます。 コンペの概要 コンペは、次のゲームで強いガチョウを作ると勝ちというものでした。 どのようなゲームかは、次の動画をみると、何となく…

ホワイトボードがわりに、壁に貼るどこでもシートがとても良かった

大きいホワイトボードを買おうと思っていたのですが、場所をとったり、いらなくなったら処分に困りそうで、なかなか手が出ないでいました。 podcastの収録で恋言さんに相談したところ、「どこでもシート」という製品がとても良いと教えてもらい、購入したと…