カレーちゃんブログ

Kaggleや競技プログラミングなどのこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Santenderコンペで金メダルとるまでの過程・コンペのまとめ

Santenderコンペで、8位・金メダルという結果を残すことができました。 この記事では、Santanderコンペで金メダルをとるための手法や、コンペで金メダルをとった過程をまとめます。 santanderコンペ8位でフィニッシュしました!!初めて真剣に取り組んだコ…

技術書典5に当選しました。kaggleのチュートリアル第2版とコンペの振り返りの本を作成します

技術書典5当選しました!技術書典5では、「kaggleのチュートリアル第2版」と「コンペの振り返りの本」の2冊の頒布を予定しています。チュートリアルの方は、コンペのはじめ方から、lightgbmでのタイタニックとアンサンブルまでの実践的な内容にしたい。…

つらいときややる気がでないときに、最高にやる気がでる言葉3選。

少しkaggleの進捗が停滞気味のだったところに、昨日、ポムポムプリンのtwitterから最高の応援をもらいました。 そのtwiiterも含め、自分をやる気にさせてくれる最高の言葉を紹介します。 今は、今しかない。だから全力を尽くすんだ。だって、やれるだけやら…