kaggleを全力でやります

kaggle masterを目指してやったことを、記録します

【募集】scikit-learnのコードチートシートをみんなで作成しましょう!

説明

 技術書典でデータ分析とKaggleが初めての人のための本を出す予定です。詳細は技術書典4でKaggleと機械学習についての本を出します。を参照。

 併せて、本の背表紙等にするためscikit-learnのアルゴリズムチートシート及びscikit-learnのコードチートシートを作成したいと考えています。

 コードチートシートについては、オリジナルのチートシートを作成したいと考えていますが、多くの人が使いやすいものを作るために、アドバイスをお願いしたいと考えています。  賛同いただける方は是非以下のとおりご協力をお願いします。

scikit-learn コードチートシートについて

  1. チートシートに含める項目及びコードを、githubのREADME.MDに記載する。
  2. 含めるべきコードについてはissueで議論してもいいし、README.mdにプルリクしても良いし、このブログのコメント欄に書いても良い
  3. README.mdが出来上がった時点(何を含めるか決まった時点)で管理者がチートシートを作成予定(どのツールを使って作成するか検討中)
  4. チートシート作成の議論に参加いただくなど、貢献いただいた方には技術書典当日に本とチートシートを無料配布させていただきます。
  5. githubのCollaboratorsの権限が欲しい方は、twitterで@currypurinまで連絡いただければ差し上げます。自分の好きなチートシートを作り上げてもらって構いません。
  6. チートシートのイメージとしては、Scikit-Learn Cheat Sheet: Python Machine Learningに掲載されているチートシート(次の画像)のようなものを日本語で作るイメージです。

スケジュール

4/22の技術書典に間に合わせるために、10日前の4/12には完成させたい。

その他

  • 出来上がったscikit-learnのコードチートシートは、技術書典で発売する本の背表紙にし、また、クリアファイルにして販売する予定です。
  • 本のサイズはB5縦なので、本の裏表紙用のチートシートはB5で作成予定。クリアファイルはA4なのでクリアファイル用はA4で作成予定。