kaggle全力でやります

kaggle masterを目指してやったことを、記録します

iphoneでのpodcastの聴き方

先日、kaggleや機械学習について話すpodcastを始めました。Apple Podcat内のregonn&curry「regonn&curry.fm」

 

podcastってどうやって聞くのという質問をよくもらうので、iphoneでのpodcastの聴き方をまとめてみました。

なお、このページにiphoneからアクセスしているのであれば、上のリンクをクリックしてしまうのが早いです。

 

podcastアプリを立ち上げる

podcastアプリはあらかじめ入っているので、アプリを探します。もしくはpodcastと入力して見つけましょう。

次の紫色のアプリがpodcastのアプリです。

f:id:currypurin:20180908182040j:image

 

番組を探す

podcastには数多くの番組が登録されているため、番組を探す必要があります。

右下の検索に「regonn」と入力して検索します。

するとregonn&curry.fmが表示されるので、タップします。

f:id:currypurin:20180908182109j:image

 

最新のエピソードまたは入手可能なエピソードから、聴きたいエピソードを選んで、タップすると聴くことができます。

 

まとめ

podcastを聞く方法を書いてみました。意外にマイナーなメディアなのか、私の周りでは聞いたことがない人も、かなりの割合でいました。

 

podcastは、無料で聞くことができ、移動中とかスキマ時間で聞くことができるので、気にいったものを見つけて、聞くことができると特定の分野の最新の情報を追うことができてとてもいいと思います。

 

私は、Apple Podcat内のTatsuhiko Miyagawa「Rebuild」Apple Podcat内のKoichi Aoki「backspace.fm」などをよく聞いています。

どちらも、とても興味深く面白いので、おススメします。