kaggle全力でやります

kaggle masterを目指してやったことを、記録します

技術書典5に当選しました。kaggleのチュートリアル第2版とコンペの振り返りの本を作成します

10月8日の技術書典に当選しました。

今回は

  • kaggleのチュートリアル第2版
  • コンペの振り返りの本

の頒布を予定しています。

技術書典4からの毎日

4月22日の技術書典4から早くも3ヶ月以上たちました。
kaggle初心者ながらに作成した、「kaggleのチュートリアル(第1版)」はとても好評いただき、これまで800部以上を販売してきました。

第1版の頃はkaggleも始めたばかりで、有識者に協力いただきなんとか書き上げたというところでした。

あれからほぼ毎日kaggleを楽しみ続け、7月からは毎日10時間以上をkaggleに費やしています。
次の技術書典では、その経験をつめ込んだ本を作ります。

また、コンペの振り返りの本では、寄稿者を募集し、私の経験だけではなく、色々な方の経験がつめ込まれた本にしたいと思います。
私も他の人が書いたkaggleの文章を読みたいので、たくさんの方が少しでも書いてくれると嬉しいです。

以下のとおり寄稿者募集しています。

寄稿者募集

コンペの振り返りの本については、寄稿いただける方は募集しています。
詳細は、上記のツイートを確認ください。

santanderコンペの打ち上げ

santanderコンペ終了後の8月21日夜に、コンペの打ち上げをやります。 本に寄稿を予定していない方も、santanderコンペについて、あつく語ることができれば問題ありませんので、是非参加ください。

詳細は、次のツイートを参照ください。

https://twitter.com/currypurin/status/1024637275425013761