kaggle全力でやります

kaggle masterを目指してやったことを、記録します

つらいときややる気がでないときに、最高にやる気がでる言葉3選。

少しkaggleの進捗が停滞気味のだったところに、昨日、ポムポムプリンのtwitterから最高の応援をもらいました。 そのtwiiterも含め、自分をやる気にさせてくれる最高の言葉を紹介します。

今は、今しかない。だから全力を尽くすんだ。だって、やれるだけやらないと納得できない気がするから。 byポムポムプリン

これから生きていく上で大事なことは僕は目先のことに集中するものだと思う長期計画なんて関係ない。一つの言葉にまとめて送る言葉にしたいと思います。未来を恐れず過去に執着せず今を生きろ。by堀江貴文

www.youtube.com

平成26年度の近畿大学の卒業式で堀江さんが行ったものすごいスピーチですね。
全部見ても16分少々なので是非動画で。

文字でも、例えば堀江貴文さんの近畿大卒業式スピーチ 全文書き起こし - 単純に狩りなどで読むことができます。

10年後には、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ、今。by読み人知らず(2ちゃんねる)

誰の名言かはわからいですが、以下のyoutube動画によいると2ちゃんねる発らしいです。
いつになっても今が人生で一番若い。いつになってもやり直せるというとても素晴らしい名言ですね。

www.youtube.com