kaggle全力でやります

kaggle masterを目指してやったことを、記録します

kaggleの過去コンペのソリューションなどを検索できる「Kaggle Past Solutions」

kaggleをやっていると、過去のコンペの上位の手法を調べたくなることがあります。
そんな時に使えるKaggle Past Solutionsというサイトがあります。

この記事では、Kaggle Past Solutionsについて紹介します。

どんなサイト

次の画像のように、コンペ名や、コンペのタイプ、Evaluation(評価指標)、ソリューションへのリンク、インタビュー記事へのリンクなどがまとまっています。

f:id:currypurin:20180726173528p:plain
Kaggle Past Solutionsのサイト画像

使い方

開催中のコンペについて、過去のコンペで使えるソリューションがないか探すときに使えるサイトだと思います。

開催中のコンペと同じタイプのコンペや、同じ評価指標のコンペなどを、Seachから検索し
ソリューションへのリンクやインタビュー記事へのリンクを見てみましょう。

感想

過去のコンペの上位の解法を参考にするのは常套手段だけど、Kaggleのサイトから探すのは、とても面倒なので、このようなサイトがあるととても便利だと思いました。

もとの情報は、EliotAndres/kaggle-past-solutions: A searchable compilation of Kaggle past solutionsにあるので、個人のプロジェクトのようです。

この情報は、以下のtwitterで発見しました。ありがとうございました。