kaggle全力でやります

kaggle masterを目指してやったことを、記録します

Kaggleコンペのディスカッションを追う方法

Kaggleで、上位を取るためには、「カーネル」と「ディスカッション」で議論されていることを、 把握しておく必要があります。

この記事では、kaggleで「ディスカッション」に書き込みがあった場合に、メールを届くようにする方法を紹介します。

メールを届くようにする方法

f:id:currypurin:20180719232638p:plain メールを届くようにしたいコンペのディスカッションにある、「Subscribe」ボタンをクリックします。 (表示は、Unsubscribeという表示になります。) そうすると、ディスカッションに、投稿があるたびに、Kaggleに登録しているメールアドレスにメールが届くようになります。

開催中のコンペは、ディスカッションに多くの投稿があるので、専用のメールアドレスにするとかフィルタをかけるなど、工夫したほうがよいかもしれません。

何もしないと、次の画像のように、kaggleからのメールでいっぱいになってしまいます。

このたくさん届くメールをどのように処理するのが良いかについては、別記事で書きたいとおもいます。

追記

公式でのこの説明を探しています。発見された方は、コメントで教えてください。