カレーちゃんブログ

Kaggleや競技プログラミングなどのこと

技術書典4でKaggleの本を書いた理由

www.currypurin.com

4/22の技術書典のKaggle本の前書きを書いていたんだけど、全然うまいこと書けなくて、でもtwitterなら何故かかけるので連続ツイートしてしまいました。これをベースに書けば良い前書きになるのではないかと。

最後のはaftokyoさんからいただいた嬉しいコメントであり、一般的な話としてもまさにそうだなといったツイート。 商業誌とかでも高くても数千円で、その人が情熱をもってかいたものを読めるんだから、しかも印税って1割くらいしかもらえないらしいし、本当に割に合わないしくみだと思う。

終わりに

本の前書きは、このツイートプラスアルファな感じで行きたいです。