kaggleを全力でやります

kaggle masterを目指してやったことを、記録します

最近心に残ったツイート

twitter見てると素晴らしいツイートに出会うことがあって、一人で影響を受けまくったりするんですよね。影響を受け続けているものを紹介します。

羽生選手に関連するツイート

あの羽生選手ですら、嫌われることもあるということがわかるツイート。ハッとさせられるけどそのとおり。人に嫌われることなんて、気にしたら負け。自分の人生を生きるが勝ちだと改めて思った。

ライバルはどうしているんだろうと考える

朝起きた時に体がだるくて、ワークアウトやジムで1セットをさぼりたくなったら、ライバルはどうしているんだろうと考える。世界一の人はどうしているんだろうって。

絶対負けられないライバルっていますよね。今年はシナモンには負けられません。いろんな意味で。

全力で書くことにしている

@mutopsyさんのツイート。本当に素晴らしい論文を書いているようで、有言実行で凄すぎると思った。自分も見習わなきゃいけない。

作家の結城浩さんが語る「常に書け。現在の自分の最前線を書け」

一番影響を受けたかもしれないのが結城先生の作家の結城浩さんが語る「常に書け。現在の自分の最前線を書け」 - Togetter 。技術書典に向けて本を書くきっかけにもなったし、この一連のツイートに出会わなかったら書いていなかったかも。今度更に詳しく振り返って見ようと思う。