カレーちゃんブログ

Kaggleや競技プログラミングなどのこと

2018-02-22から1日間の記事一覧

ポムポムプリンのコラボ商品が目白押しなので、まとめ。

何故かわかりませんが、ポムポムプリンのコラボ商品が目白押しなのでまとめておきます。 ローソンとファミマで同日にコラボ商品が発売されたり何かあったのだろうか、、、とても不思議だ。 ローソンのポムポムプリンまん カスタードクリーム味 寒かったから…

日本銀行作成の「決済システムレポート・フィンテック特集号」を読んだ

日本銀行作成のフィンテック特集号-金融イノベーションとフィンテック-(2018年2月7日)を読みました。 「概要資料」と「全文資料」とで二つ掲載されているけど、どちらも内容が充実しているし、とてもわかりやすいしで、特に日本と他国の状況がちゃんと整理…

coinexchageのapiを叩いて、XPのレートを表示してみる。

せっかく仮想通貨とPythonが軸のブログをやっているので、coinexchangeのapiを叩いてみたという記事を書いてみたいと思います。 今回やるのは、シンプルにターミナルからPythonのスクリプトを呼び出して、XP/BTCやXP/DOGEを表示するだけ。 Currently we are …